facebook

ばんばみーあ オフィシャルブログ

キッチンはさみ

ここのところ気に入っている
ハサミがこちら。


使う度
お気に入り度が上がっている
その名も
「キッチンスパッター」
鳥部製作所製

これまでのも使っていたのも
10年ぐらいは使って
気に入っていたのですが
持ち手がプラスチックだったので
でもとうとう割れてしまいました。

長く使ったので、
ちょっと寂しかったけれど
仕方がない。。



どんなのを買おうかと探していた時
思い出したのが

くるみの木の石井由紀子さんが
愛用されているというこのハサミ。

「キッチンスパッター」



実際に手にすると、

手の馴染みもいい。
切れもいい。
そして
なかなかの美しさ。



「これぞ道具」
と愛でたくなるハサミ。





お肉なんかを切っても
オールステンレスだし、
こんなふうに分解ができるから

気持ちよくスルーっと洗うことができます。
清潔に保てるので
ハサミを使う頻度も多くなった気がします。


キッチンはさみを
お探しの方に
ぜひおすすめしたい一品です。