facebook

ばんばみーあ オフィシャルブログ

笑顔が増える暮らし

はじめまして。
笑顔が増える暮らし方研究所の

ばんばみーあです。

 

「笑顔が増える暮らし方研究所」
ベタで長い名前ですが、

言葉そのままの願いを込めて名付けました。

 

ライフオーガナイザーという整理術を学んで、

さぁ、お仕事というとき名付けました。

 

ライフオーガナイズは

空間の整理よりも思考や感情を整理を重視するのが特徴。

目の前の悩み「片付け」の具体的なこともをするわけですが

その前に

「どんな生活がしたい?」

「どんな人生を送りたい?」

「何がいちばん大事?」

ということを考え、俯瞰してスタートします。

(※俯瞰:google earth のように自分のいるところを引いて見て、全体の中の位置を知ること)

 

この屋号を付けるときにも

同じように考えました。

「どんな生活をするお手伝いをしたいのか?」

「どんな人生を送るお手伝いをしたいのか?」

「何をいちばん大事にしたいのか?」

 

そう考えたとき、浮かんだのは「笑顔」でした。

私自身がその当時笑顔を失っていたからかもしれません。

ひとはそれぞれ価値観が違うし、

片付けをする理由も様々。

暮らし方も十人十色。

 

決まった方法を教えるといったスタイルではなく

お客様の理想に合わせて、

暮らしの質を上げることを目指したいと思ったのです。


そこに共通するのは「笑顔」

日常の中でほっとしたとき

ふと笑顔になれるような暮らし。

そんな自分を感じられるような暮らし。

笑顔が少しでも増えたらいいな。


そんな「笑顔が増える暮らし」を目指しているうち

片付けのみならず、

サービス内容も少しづつ広がってきました。

 

これからも暮らし全般、

こうしたら暮らしの質があがるのではないだろうか

笑顔が増えるのではないだろうか、と思うことは

積極的に取り組んでいきたいと思います。


笑顔が増える暮らし方研究所

これからもどうぞよろしくお願いします。