facebook

ばんばみーあ オフィシャルブログ

FOUR ROOMS 企画

家カフェしよう!ひとを呼べる家にするLesson4 ~2016冬〜

気軽に友だちを呼んで家でランチやカフェを楽しむ家

 

子どもが自由に楽しめてママも笑顔でいられる家

 

自宅で過ごす時間を大好きになれる家

 

そんな家を持つ

片付けのプロ・空間と思考の整理術

ライフオーガナイザーの資格を持つ4人が集まります。

 

「FOUR ROOMS」の4人は

1歳児~中学生を育てる現役ママでもあります。

今はひとを自宅に招くことで広がる楽しさを知っている4人ですが

最初からひとを家に呼べたわけではありません。

 

 

友だちともっと仲良くなりたい。

しかし自宅にひとを呼ぶとなると気になるアレコレ。

かたづかない…。

自分を見られるようで恥ずかしい…。

 

 

そんな悩みをお持ちのあなたに受けて頂きたい

4人それぞれの工夫を盛り込んだ

暮らしの見直しが楽しくなる4つのレッスンです。

 

 

好きを画面いっぱいにして自分を再発見できるコラージュ。

 

無意識にブロックしている思考を愉しむ思考に変えるアタマの整理。

 

ちょっとした工夫で簡単にできるスッキリ空間の見せ方のコツ。

 

お家でランチをするときに簡単なグッズを使って

おしゃれなを演出するアイデアやFBやブログ映えする写真術など。

 

 

今回も盛りだくさんのLesson4をお見逃しなく〜!

5回目になるこのレッスン。

おかげさまで、毎回満員御礼でキャンセル待ちが出るほどです。

お申し込みはお早めに。

 

 

::::::::::::::::::

  家カフェしよう!  

  ひとを呼べる家にするLesson4

::::::::::::::::::

 

 

●内容 :

Lesson1・お気に入りインテリアをコラージュ

Lesson2・暮らしを楽しむ思考の整理

Lesson3・維持できるかたづけのコツ

Lesson4・家カフェ演出と写真の撮り方ポイント

 

 

※お子様同伴可です。但し、託児がないため、お子様が飽きない工夫や音の出ないおもちゃなど、他の参加者様へのご配慮を頂けますようお願い致します。またお子様同伴の場合、お申込の際に年齢と人数を添えて頂きますようお願いします。

 

 

●日時 :2016年 12月11日(日)

    (10:00~10受付)10:10~13:00

 

 

●場所 :二十四節記 

イベントスペース大阪府高槻市神内2-1-26

阪急京都線 上牧駅より徒歩5分

二十四節記HP:http://www.relife.co.jp/24sekki/

 

 

●参加費 :6000円(税込)

(4レッスン+資料材料費)

※ 費用は事前振込で頂戴しております。振込先(ゆうちょ口座)は、お申し込み後、確認メールにて連絡させて頂きます。※振込手数料は恐れ入りますが、お客様負担でお願い致します。

 

<キャンセルポリシー>

・12/2~前日15:00 :50% 当日:100%・無連絡の場合は100%申し受けます。

・講座参加は、代理の方に変更も可能です。参加者変更の場合は、前日までに代理参加の方のお名前と連絡先をお知らせください。

・キャンセルの連絡は、fourrooms2014@gmail.com へご連絡お願い致します。

 

 

●お申し込み :下記URLの申込フォームよりお申し込みください。

 http://kokucheese.com/s/event/index/435761/

をクリック→イベント案内→申込フォーム記入→確認メール受信となります。

 

 

●お問い合わせ : fourrooms2014@gmail.com

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::

   FOUR ROOMS メンバー紹介

::::::::::::::::::::

 

●【 大原 ちさ 】Lesson1担当

 

昨年秋に出産し、現在4人の子供のママ。大学・大学院で住環境学や建築文化を学ぶ。卒業後、大手住宅設備メーカーに勤務。レジデンシャルオーガナイザー、二級建築士。出産を機に専業主婦になる。家事や育児に追われて、片付けられない日々を過ごしていたが、ライフオーガナイズに出会い、苦手な人でもできるお片づけの方法を知る。物の整理を進めていくうちに、今の自分にとって大切なものに囲まれた、シンプルな暮らしにたどり着く。小さい子供を持つ主婦の視点から、もっとラクに、楽しくお片づけができるよう、ブログを更新中。暮らしを見つめ直すことで、心まですっきりするお片付けを目指している。

 

blog 「毎日が楽しくなる やさしいお片づけ」

http://ameblo.jp/color07stone/→「大原ちさ」で検索

 

 

 

●【 ばんばみーあ 】Lesson2担当

 

小学5年生男子のママ。笑顔が増える暮し方研究所 主宰。 京都市在住。美大卒。ハウスメーカーのインテリアコーディネーターとして勤めた後、渡伊。帰国後、住宅照明プランニング、インテリアショップ兼一級建築士事務所にてオーダーメイドキッチンの設計をはじめ、家具・ファブリック・雑貨のセレクトに携わる。出産を機に退職。義理の両親との同居と子育て、暮らしの変化についていけず、笑顔を失う。思考の整理から始める片付け方ライフオーガナイズと出会ったことをきっかけに笑顔が戻り始め、笑顔が増える暮らし方研究所を開業。現在はインテリアコーディネートの個人相談、個性を活かす片付けワークショップ、リボンでつくるインテリアアートパネル教室のほか、各種インテリア講座講師、家づくりをスムーズにするインテリアアテンダント、レジデンシャルオーガナイザーとして活動中。

 

 

 

●【 もんのうち えりこ 】Lesson3担当

 

1歳男児と小学1年生女児のママ。大手人材紹介業勤務等を経てライフオーガナイザーに。引越し歴11回、失敗は数知れず。フルタイムで働く忙しさから、気つけばいつも家は荒れ放題でお客さまを招いたことも無く。出産を機に専業主婦となり片づけに目覚める。価値観を大切にしながら片付く仕組みを作る方法を学び、自分らしい快適な暮らしを手に入れることが可能になった。今では自宅講座などで延150名以上のお客様にお越し頂いている。すっきりシンプルな部屋作りを得意とし、生活動線を活かした収納をご提案している。現在は育休ママのために入居3年たってもスッキリ片付く引越しのアドバイスを実施中。

blog「整理収納マンション暮らし」

http://ameblo.jp/chugutan/ →「マンション 収納」で検索

 

 

 

●【 rey 】Lesson4担当

 

中学1年生の息子を持つ現役ワーキングマザーのライフオーガナイザー。一級建築士、整理収納アドバイザー一級、color+shape®アドバイザー。順調な妊婦ライフを過ごし、産まれたのは、重度の食物アレルギーとアトピーのある、いつも泣いている不機嫌な赤ちゃん。アレルギー対応とフルタイム勤務のワーキングマザー業とを両立するため、暮らしを徹底的に見直した結果、合理的な家事の仕組みをベースにした、「好き」に囲まれた充実した毎日を過ごしている。小さい頃から、お菓子、洋裁など手づくりやインテリア好き。趣味はカメラ。「ワークもライフも楽しむ!家族皆がリラックスした暮らしを!」がテーマ。